1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 20:46:06.755 ID:6k1ENBu3d
どうなん?

引用元: ・投資信託って株価落ちても利率あんま変わらない?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 20:48:30.351 ID:WBg/WJWc0
株価落ちたら更に買い増して平均単価を上げる
下がったら安く買えてお得という概念が投資信託

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 20:49:33.895 ID:i/uhVlc70
投資信託は普通に元本割れするよ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 20:50:08.862 ID:vLFJo6Z90
沈む船に乗り続けるアホなのかリスクヘッジできる賢人なのかは不明

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 20:50:11.631 ID:lWnXw23/0
投資信託の利率とは…?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 20:51:42.435 ID:6k1ENBu3d
>>5
信託報酬ってやつ?
利率とは言わんのか

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 20:57:04.162 ID:lWnXw23/0
>>6
信託報酬は買った人が証券会社に払うコストで基本的にはほとんど変わらない
利益は買値と売値の差分で株の投信なら下がるし損もする
債権なら今ちょうど株と逆の値動きだから得する
株の投信の年利のこと言ってるなら意味無い数字だから気にすんな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 20:52:08.513 ID:tE22EyVI0
暴落したらほとんどの投資信託は繰り上げ償還になるから強制的に売ることになる

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 20:54:04.144 ID:tE22EyVI0
投資信託は10年続いたらすごい
30年続いたら奇跡ってレベル

いま人気の投資信託も10年続いてるのはほとんどない

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 20:56:43.321 ID:6k1ENBu3d
>>8
えそうなん
オルカン S&Pなんかは大丈夫だろうけど
野村の半導体のやつ買ってんだよなー

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 21:02:18.993 ID:6k1ENBu3d
信託報酬ってそうかこっちが払うやつか
投資信託って配当金ないんだっけ?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 21:05:03.776 ID:WNOPkzIm0
>>11
分配金っていう配当的な物が出るやつもある
最近だと多分出ないやつが多いかな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/11(水) 21:09:25.398 ID:6k1ENBu3d
そうなのか
じゃあ投資信託も売らない事には金得られないのか