1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:15:44.409 ID:DjdLRDH50
今からでもやった方がいい?

引用元: ・NISAに興味あるんだけど

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:16:06.400 ID:DjdLRDH50
詳しい人教えて🥺

17: 警備員[Lv.27][苗] 2024/05/15(水) 11:22:30.688 ID:HGS+iFwj0
>>2
俺はめちゃ詳しいから質問あれば聞いてくれ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:16:43.867 ID:DjdLRDH50
(*´◒`*)

4: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 警備員[Lv.26(前22)][苗] 2024/05/15(水) 11:17:07.712 ID:CL/Lr7Is0
人に聞くようなのはやらない方がいい

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:17:37.118 ID:DjdLRDH50
>>4
どういうこと?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:17:30.359 ID:KroL5T1I0
投資をやった方がいいか悪いかは自分で決めろ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:17:56.524 ID:DjdLRDH50
>>5
やってる?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:19:16.544 ID:KroL5T1I0
>>7
2年前からやってる

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:19:12.377 ID:YbioMxccd
ギャンブルに勝ったやつはやったほうがいいと言うだろうし
負けたやつはやめたほうがいいと言うだろう

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:19:42.632 ID:DjdLRDH50
>>8
積立のほーだよ♪

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:19:18.964 ID:sY1ZrcTCr
正解とかないから

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:19:27.722 ID:7EBIfKJP0
新NISAならやった方がいいけどNISAはもうできない

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:20:40.125 ID:DjdLRDH50
>>11
うん!新NISA!

13: 毛玉 ◆MEMEME7RlU 警備員[Lv.24][苗] 2024/05/15(水) 11:20:14.004 ID:SnXptnHb0
つみたてわくは
うまみがすくない

15: 警備員[Lv.7(前45)][苗] 2024/05/15(水) 11:21:07.678 ID:+UvXZ5vX0
そりゃお得な制度だからやらないやりやったはういいだろ

16: 警備員[Lv.27][苗] 2024/05/15(水) 11:21:43.873 ID:HGS+iFwj0
やった方が良いよ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:22:44.969 ID:vxNZpjXP0
個別株はやめろ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:23:21.277 ID:a+FgSRj10
社会保険料とかいう実質課税

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:26:23.000 ID:LEbzhLGt0
貴方が事業主ではなくサラリーマンであればやるべき
SBIで口座作ってSP500にできる範囲で突っ込むだけ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:37:58.017 ID:ykADMiFI0
積立は月2万5千オルカン
成長は余剰資金日本個別株
でやってる

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 11:40:51.511 ID:Bje5+nm0d
とにかく半導体関連に投資するのがお勧め

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/15(水) 12:13:56.038 ID:jIoNJi+nM
制度そのものにはデメリットがないからやった方が良い