1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:31:27.731 ID:RbfkNsgm0
利益あったら確定申告も筆頭なのかな

引用元: ・せどり転売って働いてることになる?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:31:51.905 ID:63IReX7U0
うん

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:31:57.355 ID:M6SSLaiF0

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:32:07.445 ID:J2mt5L8o0
筆頭とは?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:32:11.930 ID:zi/CNmYd0
まん

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:32:25.374 ID:WV6iOopv0

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:32:33.372 ID:gLdKNOTe0
20万あれば税金払わないといけない

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:32:33.999 ID:RbfkNsgm0
ごめん
☓筆頭
◯必要

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:32:34.132 ID:vVeMM7Y0d
それは当たり前だろ
なんで利益でてるのに免税されると思ったの

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:33:09.162 ID:hCMzZ/vba
バカじゃねーの?ある程度稼いでたら必要に決まってるだろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:33:17.334 ID:RbfkNsgm0
いやぁ2万ぽっちだったのでどうかなと思った

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 14:21:58.924 ID:VslHRtvPd
>>11
そんな単発のことをいってたのか?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:33:33.855 ID:WJ5oFprX0
買ったもの売っても所得になるの?

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:33:45.705 ID:HORLZ+vvd
3年くらい前ヤフオクとかメルカリで儲けてたんだけど
次の年に税務署から連絡きて90万払えって脅された( ・᷄ὢ・᷅ )

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:57:21.169 ID:RbfkNsgm0
>>13
これ今見たけど怖いな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:33:57.905 ID:iyGilnbR0
生活保護界隈では収入申告書必須となっておます

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:34:16.906 ID:WJ5oFprX0
たとえば車売ったら税金取られるの?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:35:19.539 ID:RbfkNsgm0
>>15
利益が出たらの話なので車を買ったときより高く売れたらそうなるんじゃないか

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:36:25.952 ID:WJ5oFprX0
>>17
なるほど

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:37:23.909 ID:HORLZ+vvd
>>15
登録する時に自動車税環境性能割(取得税)かかるくらい
利潤が10万円以上発生する場合は古物取扱(自動車)がいる
古物取扱者は非課税

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:34:43.894 ID:63IReX7U0
二万ならいいだろ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:35:43.160 ID:RbfkNsgm0
>>16
2万ならいいよね

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:35:19.593 ID:DAakmK3a0
せどりって言葉に転売って意味が有るからせどりだけで伝わる

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:36:07.973 ID:RbfkNsgm0
>>18
そうなのか
世間知らずで申し訳ない

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2023/11/30(木) 13:37:06.763 ID:wlHDPQgU0
20万未満は控除の対象だから非課税

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:37:48.590 ID:RbfkNsgm0
ありがとう
今後も20万未満を目指して遊ぶわ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:39:17.422 ID:HORLZ+vvd
>>24
遊び代全部領収書出して経費で申告すればいいだろ?
経費差引して20万以下になるように調整するんだよ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:41:37.560 ID:zLI3lrzCd
>>25
こういうガイジよくいるけど脱税する前提なら初めから確定申告なんかしなけりゃいいじゃん

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 14:25:42.868 ID:VslHRtvPd
>>27
ネット通販や口座を通してのやり取りなら逃げるのは不可能だよ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 14:43:22.840 ID:zLI3lrzCd
>>44
意味不明な領収書つけて税金逃れしようとするのも逃げるのは不可能だわ
間違った方法で雑に税金逃れするくらいならなんもしない方が手間がかからなくていい

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:41:40.010 ID:RbfkNsgm0
>>25
領収書ね
来年からそうします

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:44:15.321 ID:zLI3lrzCd
>>28
関係ない領収書は経費として認められないよ
遊び代なんかせいぜい行き帰りの交通費を仕入れに絡めて出せるくらい

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:48:29.435 ID:RbfkNsgm0
>>30
交通費ね
ガソリン代がどこまで認められるかって程度かな

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 14:23:57.860 ID:VslHRtvPd
>>24
ちなみに古物商許可とってない転売は利益じゃなくて総売上で税金かかるから注意な
車で例えたら80万で買った車が90万で売れたとしたら、利益の10万じゃなくて売上の90万にかかる

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:40:10.045 ID:QPSr4KTA0
譲渡所得の特別控除があるから50万までいいぞ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:42:36.313 ID:RbfkNsgm0
50万?
情報色々あってわからんから税理士さんに相談してみるよ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:44:38.531 ID:hCMzZ/vba
>>29
2万程度の収入なのに同じくらい払って相談するの?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:47:11.902 ID:RbfkNsgm0
>>31
一度知っとけば5年ぐらいは続けられるだろうし
2万以上目指して稼げばちょっとくらいはとも思う

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:49:53.854 ID:n+SRopqG0
変に申告したら今度は古物商取るしかないぞ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:52:25.000 ID:RPJendPO0
いや普通にせどり転売ってしんどいから仕事だろ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2023/11/30(木) 13:53:28.770 ID:SegUMnTI0
年間20万以下なら不要だけど保険料かなんかには関わるから申告は必要みたいな感じだった気がする

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:54:38.871 ID:CGm48sfE0
その点スロプロは完全無申告だからいい
だって換金なんてのは日本では存在しないと警察のお墨付きなんだから

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2023/11/30(木) 14:02:25.091 ID:wlHDPQgU0
>>37
問題は儲かることが絶対ないってことだけだな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 14:02:49.813 ID:tpFLGtJy0
>>37
物売って利益出てるからアウト

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/30(木) 13:55:10.557 ID:RbfkNsgm0
皆詳しいね
古物商取るには登録できる住所や建物が必要だった気がする
ちょっとづつ調べていくよ