1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:28:52.038 ID:hN5oLvqMd
不動産経営や
引用元: ・不労所得で生きてるけど質問ある?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:29:44.801 ID:9wk8blXA0
ナカーマ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:30:15.735 ID:hN5oLvqMd
>>2
この時期暇よな
暇すぎて今朝の散歩中や
この時期暇よな
暇すぎて今朝の散歩中や
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:31:57.177 ID:1oO5oBk10
配管とか塗装とか建物のメンテナンスって基本20年ぐらいの間隔でやることが多い?それとも建物関係なく純粋に地面だけの土地扱うことの方が多い?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:34:23.190 ID:hN5oLvqMd
>>4
メンテナンスって言っても配管とかは無理
床下や共用部に埋まってるからね
うちはRCだけど大規模修繕でも吹き付け部分の塗り替えとか爆裂補修、エレベーターがあるところはカゴの交換とかよ
メンテナンスって言っても配管とかは無理
床下や共用部に埋まってるからね
うちはRCだけど大規模修繕でも吹き付け部分の塗り替えとか爆裂補修、エレベーターがあるところはカゴの交換とかよ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:36:06.074 ID:hN5oLvqMd
>>4
あ、返し忘れてたけど地面だけではなく建物まで扱ってる
あ、返し忘れてたけど地面だけではなく建物まで扱ってる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:33:31.475 ID:/1CORsAC0
夢みたいだな
株の配当は?
株の配当は?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:35:03.294 ID:hN5oLvqMd
>>5
株はやってないよ
不動産一本
株はやってないよ
不動産一本
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:36:01.073 ID:5VwUCCS20
稼いだら恵まれないやつに金渡せよ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:36:56.470 ID:hN5oLvqMd
>>8
法人会や消防団でボランティアしてるからそれで還元してるわ
ってか、税金クソ払ってるんだぞ
法人会や消防団でボランティアしてるからそれで還元してるわ
ってか、税金クソ払ってるんだぞ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:36:14.740 ID:DNct3jCd0
面倒多くね?それとも全部不動産会社に任せてるん?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:37:56.545 ID:hN5oLvqMd
>>10
言うて180世帯強の自主管理だからね
そこまで何かトラブル続きになる世帯数ではない
たまにトラブルはあるけど
言うて180世帯強の自主管理だからね
そこまで何かトラブル続きになる世帯数ではない
たまにトラブルはあるけど
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:44:50.448 ID:DNct3jCd0
>>12
その世帯数だとマンションか
たまにで済むのはそこの住人がよっぽど当たりなんだと思うぞ
その世帯数だとマンションか
たまにで済むのはそこの住人がよっぽど当たりなんだと思うぞ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:47:43.613 ID:hN5oLvqMd
>>14
RC5棟やね
ただたまにあったときは割と厄介だけどね
騒音系が多い
RC5棟やね
ただたまにあったときは割と厄介だけどね
騒音系が多い
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:42:33.546 ID:1oO5oBk10
エレベーターの交換なんか楽しそうなイメージある
粗大ゴミ変な日に出してる人とか居ないの?居たらどうするやつ?
粗大ゴミ変な日に出してる人とか居ないの?居たらどうするやつ?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:46:36.525 ID:hN5oLvqMd
>>13
外注ってか日立と打ち合わせするだけだから何も楽しくない
カゴだけで500万円ちょっと掛かるし
粗大ごみに曜日指定はないけど、シール貼らずに出してるやつはいる
その時は貼り紙するけど放置のままが多いから大家負担で処分することが殆んど
外注ってか日立と打ち合わせするだけだから何も楽しくない
カゴだけで500万円ちょっと掛かるし
粗大ごみに曜日指定はないけど、シール貼らずに出してるやつはいる
その時は貼り紙するけど放置のままが多いから大家負担で処分することが殆んど
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:50:16.291 ID:1oO5oBk10
>>15 打ち合わせだけならあんまテンションあがらないね···
どこの土地でもルール通りに粗大ゴミ出せない奴居るんだね···
どこの土地でもルール通りに粗大ゴミ出せない奴居るんだね···
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 05:10:10.584 ID:hN5oLvqMd
>>17
テンションあがるのは空室をどうデザインしようか考えてるときくらいかな
どこにどんなアクセントクロス使ったりとか、ユニットバスをシャワーブースにしたりとか
テンションあがるのは空室をどうデザインしようか考えてるときくらいかな
どこにどんなアクセントクロス使ったりとか、ユニットバスをシャワーブースにしたりとか
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/05(月) 04:52:27.196 ID:X3kULeR2r
ない 終了
コメント